デイキャンプ with BROMPTON その3

焚き火台でのBBQランチを終えたら、のんびりとティータイム。
バーナーでお湯を沸かして、持参のティーバッグで紅茶を入れました。テントの中でゆったりまったりとした時間を楽しみます。

このままテント泊も楽しいだろうな、なんて思いながらデイキャンプ終了時間を前に道具類を撤収です。
最後にまた管理棟に寄って今回のデイキャンプは終了。

せっかくなので、北本キャンプフィールド西側にある荒川へ向かってみましました。
大分上流のため、都内を流れる荒川の景色とはかなり違っていて、ずいぶん遠いところへ旅したような錯覚にとらわれます。少し北上したところには、高尾橋という冠水橋があり、こちらもまた風情たっぷり。クルマだったらドキドキしてしまうような道幅ですが、生活道路のようでそれなりに交通量もありました。

田んぼにはレンゲ草が咲いていて、ほのぼのとした風景の中でのサイクリングに癒されつつ、帰路につきました。日が長くなってきたので、荒川サイクリングロードを利用して帰るのもいいですね。

いろいろ不自由なことの多い時代になってしまったけど、なんていったって、ブロンプトンと一緒ならソロでも楽しい時間を作り出すことができます。
安全を確認しつつ、楽しむことも忘れないでくださいね。

<今回使用したアイテム>
BROMPTON M6R オレンジ
リアキャリア用バッグ:ラックサック
フロントバッグ:Roll Top Waterproof Bag 25L Navy

——————————
北本キャンプフィールド
https://kitamoto-yakatsu.jp/