ゆるキャン 早春の伊豆・修善寺 with ブロンプトン その3

狩野川サイクリングロードの終点のすぐ横が箱根鉄道修善寺駅。
でもせっかくだからここから3kmほど先の修善寺の温泉街を目指します。

修善寺温泉は伊豆で最も歴史のある温泉で、明治の文豪たちが投宿したことでも有名です。最近ではドラマ”逃げ恥”のロケ地としても注目されました。

温泉街の奥には足湯”独鈷の湯”があり、観光客で大賑わい。修善寺のさらっとしたお湯を楽しめます。

お土産物屋さんで伊豆名物のみかんを購入。
そして、温泉街の中ほどにあるカフェ・江戸銀さんでコーヒーブレイク。

なんとこのお店は元お寿司屋さん。店内もお寿司屋さんだったインテリアのままで、逆にとっても新鮮!美味しいコーヒーとおしゃべりのひと時を過ごします。

修善寺温泉を楽しんだ後は、修善寺駅に戻って輪行して三島駅に戻ります。
駅前でチャチャっとブロンプトンを折りたたんで、30分ほどのローカル線の旅です。

ローカル線とはいっても1時間に3~4本運行しているので、時間を気にしなくていいのが嬉しいですよね。

この箱根鉄道は時間帯と台数に制限はありますが、サイクルトレインとしても運行しています。ブロンプトンをそのまま電車に持ち込んで見るのも面白いですね。

ボックス席でのんびりとくつろげば、のどかな春のサイクリングは終了です。

この春はゆったりと、ゆるキャンプスタイルでブロンプトンとサイクリングしてみませんか。 より自由で贅沢な時間と空間が楽しめること間違いなしですよ。