公園ピクニック[2]:手軽にアウトドア

公園でもうちょっとアウトドアを楽しみたい人におすすめなのが、ピクニック。

ブランケットや敷き布を持っていくだけで、格段にアウトドア感が増してきます。

美味しいお弁当やサンドウィッチなどを持っていくのもいいですが、その場で自分で作ってみるのはいかがでしょうか?

公園では安全性の問題から火気厳禁のことが多いのですが、保温ポットにお湯を持っていくだけでもいろんなことができるんですよ。

今回はサーモスとクリーンカンティーンの魔法瓶に、熱湯を入れて持っていきます。

お湯で割るだけのコーヒーシロップや、ドリップタイプのコーヒーで手軽に本格的な味を楽しめますよ。

他にもお湯で作れるお汁粉や、インスタント食品もたくさん種類があります。お菓子の”じゃがりこ”も、お湯を注ぐとポテトサラダになるって知ってましたか?

青空の下というロケーションが、インスタントでも美味しさも楽しさも格別にしてくれます。

のんびりリラックスタイムを楽しんだ後は、公園内で写真撮影もおすすめです。

ブロンプトンを被写体にするとなにげない風景でもオシャレな写真に見えるから不思議ですよね。

ブロンプトンでちょっと足をのばすだけで、新しい発見がたくさんありますよ。
ぜひいろんな場所に出向いて、新しい発見をたくさんしてくださいね。