谷根千ポタリング[1]:昔ながらの懐かしい街並み

ブロンプトンと相性のいいポタリング。
自転車でゆっくりと散歩するように時間と空間を楽しむことで、いつもと同じ場所も、新しい世界が見えてきます。

今回は、スタッフおすすめのポタリングスポットをご紹介します。

それは”谷根千”と呼ばれる、谷中・根津・千駄木エリア。
東京の人以外だとピンと来ないかもしれませんが、パンダのいる上野のちょっと北側のエリアです。

この谷根千と呼ばれる場所の魅力を3つに分けてご紹介しましょう。

まずは昔ながらの懐かしい街並みや、小道が続き、宝探しのように個人経営の食べ物屋さんや小物屋さんが軒を並べているところです。
大型のチェーン店などが多くなってきた最近では、結構珍しい光景とも言えます。

お肉屋さんで買う昔ながらのメンチカツやハムカツ、ところてんや駄菓子など。ありそうで無い光景が広がっています。

その片隅でかき氷の有名店”ひみつ堂”など、人気の新しいお店もたくさんありますが、どのお店も街に馴染むようひっそりと営業しています。そんなお店を探し出すのも楽しいもの。

まるで迷路のように入り組んだ道は、ちょっとした冒険気分と子供時代のような無邪気さを味わえます。

あてもなくブラブラする楽しみを味わってみるのはいかがでしょうか。

谷根千ポタリング[2]:猫の街